人気ブログランキング |

ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネート By優美キングウェル

yubilondon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 19日

第2弾、出張テーブルコーディネートの模様♪



先日、1月の半額キャンペーンの出張テーブルコーディネートにお申し込みいただいた、Kさんのお宅にお邪魔しました。(第一弾はこちらです。)

Kさんは、今回お会いするのが初めましてでしたが、なんと、車で10分もかからないご近所さんでした! 
他にお二人のお友達の方もお誘いしていただいていましたが、お二人共、やはりご近所さんで、目と鼻の先にお住まいとの事でした。ご近所さんでもまだまだ私の知らない日本人もいらっしゃるのねーと改めてびっくりしました!



こちらの写真は、前もって送っていただいていましたが、Kさんは、沢山のセットの洋食器をお持ちでした。
b0313387_04051044.jpg
それぞれに素敵な柄物でしたが、洋の柄物の食器は(セットで使いまわせる食器としては)かなりハードルが高いものなので、ご本人も、どうしていいのか分からないという事で、今回、出張テーブルコーディネートにご応募いただきました。



Kさんのご希望のテーブルは、

・洋食器で作る、和モダン。
・カントリー調。
・イベントやパーティーにも使えるオールシーズンなセッティング。

という事でした。



まずは、正統派のオールシーズンなセッティング♪ 
b0313387_21445357.jpg

前回も書きましたが、
お花は、出張の時は、とにかくどのテーブルも大急ぎで活けるため、全て投げ入れで、アレンジまで出来ませんが雰囲気のみをお伝えさせていただいていますのでご了承下さい。



その後、クロスをそのまま使って、同じ食器で和モダン。
b0313387_21471107.jpg





上の和モダンをちょっとだけアレンジした和モダン。
b0313387_21503299.jpg






こちらは、4枚のみお持ちだった、スクエアプレートを使った和モダン。
b0313387_21564967.jpg





こちらは、ちょとしたパーティーにオールシーズンのセッティング♪
b0313387_21545612.jpg
食器がお花で可愛らしかったので、ゴージャスで、大人可愛いテーブルになりました~。





こちらは、カントリー調。
b0313387_22010991.jpg

ナプキンは、もう少しシンプルな畳み方でも良かったのですが、せっかくなので、ちょっとガーリーにしてみました(^^)。


あと、数パターン作らせていただきたかったのですが、時間が足りなくなって残念でした。

テーブルコーディネートを体験したのは、初めての方ばかりでしたが、皆さん感嘆の声と共に(^^)喜んでいただき、私も、伺わせていただいた甲斐がありました。
そして、今回は、私も、普段自分では使わない食器でテーブルコーディネートをさせていただき、楽しみながらも良い勉強になりました。


その後、Kさんは、日本からのきちょ~な美味しいバームクーヘンやおせんべい(おせんべいには目がない私です。笑)干し芋など他にも沢山の日本のお菓子とお茶で、おもてなしをして下さいました~。(美味しそうな写真、食い意地とお喋りの忙しさに負けて、撮り忘れました~。笑)

Kさん、まだ、小さいお子さんもいらして、子育てで大忙しの上、3月に日本帰国が決まり、輪をかけてお忙しいところ「帰国する前に、テーブルセッティングに何が足りないかを教えていただいて、足りないものや必要な物を、出来るだけイギリスで買っていくためにも、どしても今回お願いしたかったのです。」と今回の出張にお呼びいただきました。
本当にありがとうございました。

尚、この日は、Kさんとおいでいただいた皆様にも「優美ロンドン」の商品のお買い上げもいただき、ありがとうございました。
何から、何まで、感謝いたします。


Kさん、日本にお帰りになっても、この素敵な食器を使って、イギリス生活を思い出してくださいね♪



テーブル周りの手作り&セレクト品販売「優美ロンドン」実演販売お茶会や、その他のイベントにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、こちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。



************************出張テーブルコーディネート*****************************

「2016年1月の出張テーブルコーディネートの半額キャンペーン」3名様までの募集をさせていただきましたが、おかげ様で、定員になりましたので、募集を終了させていただきました。ありがとうございました。

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器を使ってのテーブルコーディネートレッスンは随時お受けさせていただいております♪
詳細はこちらお申込みは右側にありますお問い合わせフォームよりお願いいたします。

*******************************************************************


ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by yubikingwell | 2016-01-19 08:11 | 出張テーブルコーデネートレッスン


<< 遅めの新年会で、主婦の底力を見...      1月のキャンペーン、出張テーブ... >>