ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネート By優美キングウェル

yubilondon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 05日

今更ですが、我が家の元日の(お粗末な。^^;)食卓。。。(大汗)


今年の元日も、FBやブログやその他で、皆様の素晴らしいおせち料理の画像を沢山見ている私なので、そんな中、我が家のしょぼ~い食卓をお見せするのは、ひじょ~にお恥ずかしい限りなのですが(そして、今更ですが)、更新させていただきます(^^;)。



2016年元旦。
この日の朝は、ブログを書いたりしていたため時間がなくなり、急いで新年用のテーブルのセッティングをしたのですが、深く考えず、かなり雑なテーブルになってしまいました。。。(汗) でも、まあ、家族なので(笑)良しとしました。
b0313387_07355943.jpg




この日は、普通のブリッジサイズよりかなり幅広に作った「優美ロンドン」のリバーシブルのブリッジのベージュゴールドの面を使いました。

b0313387_07444631.jpg




b0313387_07381730.jpg
我が家はおせちを食べる習慣がないので幸いにも私は毎年おせちを作らなくていいのですが、(以前ただ1度のみおせちもどきを作った時に、誰も喜んでくれなかったので、やはり作る事を止めました。その時の記事はこちらです。)今年は、日本からNちゃんも来ていたので、せめてお雑煮ぐらいはと思い、簡単に用意しました。



b0313387_07425358.jpg
今回初めて買ってみた、Oakチップでスモークしたというスモークサーモン。 普通のスモークサーモンより、赤い色をしていましたが、塩分少なめで、こうして食べてもとても食べやすく、これからも使えそうなスモークサーモンでした♪
煮物は、レンコンもこんにゃくも用意していたのに入れ忘れた上、雑に盛り付けしたのがバレバレです(^^;)。




b0313387_07485399.jpg
お雑煮は、やはり日本人には、嬉しいものですよね。 私が一番沢山お餅を食べました(笑)。
お餅を食べれない主人は、一人だけお蕎麦を入れたら、まるで前日食べた年越しそばと同じになりました(笑)。




b0313387_07531381.jpg


トーマスは、この2週間前からイギリスに来ている、GFのNちゃんとず~と楽んでいるし、主人のエイドリアンもこの日は、普段見たくても時間が無くて見れなかった映画を何本も見れたととても喜んでいたし、私はシャンパンでほろ酔い気分になって、元日早々、と~ても気持ちのい~いお昼寝をして、ほんわかと幸せな2016年の元日になりました。


お料理は、いつものようにほとんどしていませんが(^^;)、幸せな気分で幕開けした我が家の2016年も、このまま皆んなが健康で幸せな1年を過ごせるようにと、祈った母でした。




テーブル周りの手作り&セレクト品販売「優美ロンドン」実演販売お茶会や、その他のイベントにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、こちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。



************************出張テーブルコーディネート*****************************

「2016年1月の出張テーブルコーディネートの半額キャンペーン」3名様までの募集をさせていただきましたが、おかげ様で、定員になりましたので、募集を終了させていただきました。ありがとうございました。

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器を使ってのテーブルコーディネートレッスンは随時お受けさせていただいております♪
詳細はこちらお申込みは右側にありますお問い合わせフォームよりお願いいたします。

*******************************************************************


ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by yubikingwell | 2016-01-05 08:15 | 和のテーブルコーディネート | Comments(0)


<< 2月の「優美ロンドン」実演販売...      ー2016年ー 新年明けまして... >>