人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネート By優美キングウェル

yubilondon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 06日

沢山の方々においでいただき、ありがとうございました〜♪



8月19日、21日、9月3日の3回にわたり、開催させていただいた、「優美ロンドン」実演販売お茶会の最後の日の様子です。


今回は、今まで私の開催してきた、様々なレッスンやイベントではかつてなかった、初の試みの午前10時からという早い時間に開催をさせていただきました。
今までは、お子様のいらっしゃる方には、少しおいでになりにくい時間帯だったので、今回はお子様のいらっしゃる方にもいらしていただきやすい時間を設定してみました。



今回のお花は、先日の私のお誕生日にColumbia Flower Marketで主人に買ってもらったたっぷりのお花を使用しました♪
沢山の方々においでいただき、ありがとうございました〜♪_b0313387_02042780.jpg


今まで見たこともないような巨大で、しかもものすごく形の変わったアンシリウム!
形が変わり過ぎて、しかも頭デッカチなので、固定するのが難しく、生けるのちょっと苦労しましたが(汗)、なんとか一応カッコよく(>自画自賛。^^)形にまとまってくれました。


沢山の方々においでいただき、ありがとうございました〜♪_b0313387_02084967.jpg





コーヒーテーブルの方も、巨大な紫陽花♪
私は繊細で可憐なお花より、大きいお花が好きなので、大きなお花を見つけると、何の構想もないまま買ってしまう癖があります(汗)。
沢山の方々においでいただき、ありがとうございました〜♪_b0313387_02160609.jpg






今回のテーブルまわりの小物系はこちらをご用意させていただきました。
沢山の方々においでいただき、ありがとうございました〜♪_b0313387_02252556.jpg

毎回、小物をお買い上げいただき、商品が無くなる度に、私がテーブルに置いたら可愛いと思うものを見つけて仕入れてくるのですが、今回はお皿系も多く仕入れる事ができました♪


沢山の方々においでいただき、ありがとうございました〜♪_b0313387_02244697.jpg
まずは、この商品を使って様々なテーブルを作ってお見せさせていただいたく実践レクチャーをさせていただきました。

次々と違うテーブルを作っていくので、皆様には毎回、色々とお手伝いをしていただきました。
今回は、写真はないのですが、実演レクチャーの様子は、前回のこちらをご覧ください。




その後は、お楽しみのお茶会のはじまり♪
お花以外のセッテングとスイーツは、3日間同じものです。
沢山の方々においでいただき、ありがとうございました〜♪_b0313387_02422418.jpg





沢山の方々においでいただき、ありがとうございました〜♪_b0313387_02391268.jpg





沢山の方々においでいただき、ありがとうございました〜♪_b0313387_02321477.jpg





沢山の方々においでいただき、ありがとうございました〜♪_b0313387_02014877.jpg

そして、早い時間からという事もあり、このお茶会の後、ご希望された方をお連れして、我が家の近所のMSGフリーの飲茶にお連れして、ランチをさせていただきました♪ 


今回は、やはり、お子様のいらっしゃる方が多く、学校のお迎えの間や、わざわざベビーシッターさんを雇ってきていただいた方など、本当に、嬉しくて、有り難い限りでした。
「子供のいる日常から、自分へのたまのご褒美にと思い参加させていただきましたが、日常とは全く違う優雅な空間で、楽しい時間を持たせていただきました。」などの嬉しいご感想をいただきました。
早い時間からやらせていただいた甲斐がありました。
本当に、感謝いたします。



3日間にわたり、いらしていただいた皆様には、遠いところ足をお運びいただき、本当にありがとうございました。
そして、沢山のお買い上げも、重ね重ね誠にありがとうございました。


この実演販売お茶会は、新しい商品が出来次第、今後も定期的に開催していく予定ですので、テーブルコーディネートにご興味のあり、学んでみたい方々や、お友達を作ったり、お買い物も楽しみたい方などは是非おいでくださいませ。
お茶をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。



************************出張テーブルコーディネート*****************************

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器を使ってのテーブルコーディネートレッスンは随時お受けさせていただいております♪
詳細はこちらお申込みは右側にありますお問い合わせフォームよりお願いいたします。

*******************************************************************


ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


優美へのご質問、お問い合わせは、右側のお問い合わせフォームよりお送り下さい。




by yubikingwell | 2015-09-06 07:20 | 「優美ロンドン」


<< 「Welcome back &...      またまた、ここで、お宝Getし... >>