人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネート By優美キングウェル

yubilondon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 18日

日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2


日本での出張テーブルコーディネートレッスンの2回目は、北鎌倉のAさん。 今回、はじめて、モノレールに乗る機会ができて楽しかったです♪


Aさんは、閑静な住宅街にある一軒屋にお住まいでした。
今回は、お友達とお二人で参加のレッスンでした。

Aさんご本人は、北欧のテーブルウエアーがお好きということで、クロス等も、とてもカラフルなビタミンカラーを沢山、お持ちでした。

今回、私のカメラがコンデジで、しかもこの日は薄暗く写真が本当に最悪なのがとても残念です(><)。


まずは、夏のテーィーテーブルのご要望テーブル。
日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2_b0313387_05155053.jpg

日本は、お花が高価で種類も少なくビックリでしたが、とにかく極力お花代をお抑え出来るように、テーブルに映えて、最低限で使い回しの効きそうなお花をお持ちしましたが、彼女の家の玄関の脇にあった、蕗の葉を見つけ使わせていただいたのですが、今回、この蕗の葉が殊の外大活躍してくれました!



素敵な花器での夏のテーィーテーブル。
日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2_b0313387_05184942.jpg




日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2_b0313387_05251778.jpg

今回のお作りするテーブルの人数のご希望が4名様のテーブルだったのですが、Aさん邸のテーブルが、イギリスでも、なかなか置けないような、大きなテーブルだったので、4人分だと、ちょと寂しげな印象に。。。。。食器は揃っていたので、6人分でお作りさせていただければ良かったかと、ちょっと反省。



日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2_b0313387_05290402.jpg






日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2_b0313387_05315511.jpg





こちらは、ケーキ作りがご趣味のAさんが焼いていてくれたケーキをメインに置いてみました。
日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2_b0313387_05551518.jpg





Aさん、亡きお母様がご自宅でお料理教室をされてたという事で、洋も和も食器は、本当に素晴らしいものを沢山お持ちでした!

とういう事で、次もご希望の和モダン。
日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2_b0313387_06273240.jpg







日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2_b0313387_06490198.jpg






ナプキンの折り方でも雰囲気が変わりますよね♪
日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2_b0313387_06452775.jpg






次の、和モダン。
日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2_b0313387_06534131.jpg
私情ですが、こちらのテーブル、私のこの日の一番のお気に入り♪







日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2_b0313387_07110178.jpg






最後の和モダン。
日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2_b0313387_07401047.jpg
陶器の食器も羨ましいぐらい沢山お持ちだったので、こんなテーブルもお作りさせていただきました。






日本での出張テーブルコーディネートレッスン 2_b0313387_07190979.jpg
こちらも、素敵ですねー。




その後、今回のお茶のテーブルでも活躍してくれた(笑)、Aさんの焼いてくださっていたケーキとケークサレをいただき、Aさん邸を後にさせていただきました。
Aさんは、控えめですが、とてもマメな方で、将来この一軒家でお家カフェをオープンさせたいという素敵な夢をお持ちでした。
いつか、夢が叶うといいですね〜♪



今回、私の帰国に伴い、初めての日本での出張テーブルコーディネートレッスンのご希望をいただいたき、実現させていただいた、2件のお宅でのレッスン。
ご希望をいただいていたにもかかわらず、今回、場所や都合でやむなく伺えなかった数件のお宅の方々様。
今回は、お呼びいただき、本当にありがとうございました。
イギリスと違い、私のアイテムが最低限しか持って行けなかったので、正直ちょっと心配でしたが、お陰様で、両家様とも、お持ちの素晴らしい食器と、皆様のサポートに支えられ、無事、今回のレッスンを終える事が出来ました。

本当に、心より感謝しております。ありがとうございました。


また、次回日本に帰国する時は、前もって、きちんと告知をさせていただき、レッスンをさせていただけたらと思っておりますので、ご興味のおありの方は是非ご連絡ください。


************************出張テーブルコーディネート*****************************

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器を使ってのテーブルコーディネートレッスンは随時お受けさせていただいております♪
詳細はこちらお申込みは右側にありますお問い合わせフォームよりお願いいたします。

*******************************************************************


ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


優美へのご質問、お問い合わせは、右側のお問い合わせフォームよりお送り下さい。



by yubikingwell | 2015-06-18 18:02 | 出張テーブルコーデネートレッスン


<< プロのお料理とクラシカルテーブ...      日本での出張テーブルコーディネ... >>