人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネート By優美キングウェル

yubilondon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 01日

春爛漫♪ ガーリーで豪華絢爛なひな祭り会〜♪



前回の新年会に続き、今回も、テーブルコーディネートクラスの皆さんと、我が家で持ち寄り「ひな祭り会」を開催しました♪
(*この日の様子は、こちらでもご覧いただけます。)



ウェルカムフラワーと手作りうさぎ雛が皆さんをお待ちしてました。

春爛漫♪ ガーリーで豪華絢爛なひな祭り会〜♪_b0313387_11344819.jpg




春爛漫♪ ガーリーで豪華絢爛なひな祭り会〜♪_b0313387_05431386.jpg




今回は、年に一度の女の子(×数歳。笑)の日ということで、思い切り、ガーリーなテーブルセッティングにしてみました♪
春爛漫♪ ガーリーで豪華絢爛なひな祭り会〜♪_b0313387_11453383.jpg



                        ↓ちりめんの折り鶴
春爛漫♪ ガーリーで豪華絢爛なひな祭り会〜♪_b0313387_11172855.jpg





お花も春の色を選びなした。
春爛漫♪ ガーリーで豪華絢爛なひな祭り会〜♪_b0313387_11431160.jpg




お気づきのように、ナプキンは、お雛様仕様でーす(笑)
春爛漫♪ ガーリーで豪華絢爛なひな祭り会〜♪_b0313387_11404277.jpg
イギリスでテーブルコーディネートをしていて皆さんに良く聞かれる事は、特に「和」のセッティングの場合、「食器やアイテムは全部日本から買ってくるのですか?」という質問。
いえいえ、食器も含め、かなーりの物が日本からの和物ではないのですよー。
イギリスの格安量販点のTKMAXXだったり、デパートのM&Sだったり、手作りの物だったり、アンティークマーケットだったり、チャリテーショップだったり、IKEAや、ターガーだったり。。。。。。
目を凝らして見てると「あー、これ、和に使える〜」と言う物もたくさん売っているのですよー(^^)。




と言う事で、今回も、恐るべし主婦パワー炸裂の持ち寄りのお料理の数々! 
見てください、豪華絢爛なテーブルになりました〜〜♪  皆さんのテンションも上がりまくり〜。

春爛漫♪ ガーリーで豪華絢爛なひな祭り会〜♪_b0313387_11521347.jpg




海外では、入手しにくい食材で、本当に皆さん、素晴らしいお料理を作って来てくださいました。(お料理の詳しい説明はこちらをご覧ください)
春爛漫♪ ガーリーで豪華絢爛なひな祭り会〜♪_b0313387_11070117.jpg



春爛漫♪ ガーリーで豪華絢爛なひな祭り会〜♪_b0313387_11494233.jpg




春爛漫♪ ガーリーで豪華絢爛なひな祭り会〜♪_b0313387_11521347.jpg
見た目も美しく、美味しいご馳走とおしゃべりで、ものすごーく至福の時間を満喫し、「もう、お腹がはち切れそう〜」と言いながらも。。。。。




はい、第二弾の別腹デザートも勢ぞろい!
春爛漫♪ ガーリーで豪華絢爛なひな祭り会〜♪_b0313387_11202394.jpg
皆さん、本当に何でも出来ちゃう、方達なのですよー。



春爛漫♪ ガーリーで豪華絢爛なひな祭り会〜♪_b0313387_11242993.jpg
味ももちろん、パティシエか!の美味しさ♪



あー、この日も、皆さんのパワーのおかげで、素晴らしく楽しい「ひな祭り会」となりました。
皆様本当に、ありがとうございましたー♪



*この日の記事は、Lilyさんや、RITUKOさんもブログで素敵な記事にして下さっています。



ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


優美へのご質問、レッスン等のお問い合わせは、右側のお問い合わせフォームよりお送り下さい。




by yubikingwell | 2015-03-01 18:57 | 和のテーブルコーディネート


<< ロンドンの手芸ショーに行って来...      出張テーブルコーディネート、3... >>