人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネート By優美キングウェル

yubilondon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 07日

バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪



最近は、開催場所が遠くなってしまったこともあり、なかなか行くことが出来なくなってしまいましたが、イギリスで活躍されている、プロカメラマンのカメラレッスンに数回参加させていただきました。(とても、学んだとは言えない腕前ですが。。。。汗)

その関係もあって、講師である富岡秀次さんにお願いして、予てから教えていただきたかった、テーブル写真の撮り方の出張レッスンに来ていただきました。
そして、さすがに人気の講師だけあって、友人に声をかけたらあっという間に12人もの希望者が集まりました。


とうことで、当日のテーブルは、バレンタインデーが近いということもあり、バレンタインテーブルのセッティングをしました。
テーマは「大人モダンなバレンタインディナーテーブル」です。

私のカメラはミラーレスなのですが、いつも当然のようにAUTOで撮影していますが(^^;)、この日の富岡さんからの指示は、A(Aperture priority)で撮るという事だったので、かなり不安はありましたが、何枚か撮ってみました。

バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_19492723.jpg

はやり、想像通りピントの合うものがなかなか撮れず悪戦苦闘。





バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_18144301.jpg








バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_19474818.jpg








バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_18065838.jpg







バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_17580912.jpg







バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_17550240.jpg







バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_19470347.jpg







バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_17472839.jpg






バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_18004212.jpg






バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_17372262.jpg

背景の事や、ぼかしの事なども考えながらの撮影は難しかったですが、今回、私の欠点もよーく分かり、課題は山済みですが、とても勉強になりました。
やはり、お願いして良かった〜♪




テーブル写真撮影の後は、他の方達との交代の間、コーヒーテーブルの撮影をしました。

バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_17210627.jpg






バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_17252709.jpg
こちらも、まだまだで、反省点沢山。。。。





レッスン後は皆さんと近所の化学調味料を使っていない、優しくて美味しい飲茶でランチをしました。(こちらの写真は、コンデジでの撮影です。笑)
バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_18541238.jpg
バレンタインのテーブルセッティングで写真レッスンをしていただきました♪_b0313387_18494597.jpg
大人数での食事は、色々食べれて嬉しい♪



この日、遠くから出張レッスンを引き受けてくださった富岡さん、集まってくれた皆さん、おかげさまで、とても有意義で楽しい&美味しい(笑)レッスンになりました。
本当にありがとうございました。

*富岡秀次さんへのお問い合わせはこちらからどうぞ。

⭐︎この日の様子は、サンクちゃんも記事にしてくれています。


ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


優美へのご質問、レッスン等のお問い合わせは、右側のお問い合わせフォームよりお送り下さい。



by yubikingwell | 2015-02-07 19:50 | 洋のテーブルコーディネート


<< 手作り雛人形と和のテーブルランナー♪      皆さんのおかげで、まるで料亭の... >>