人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネート By優美キングウェル

yubilondon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 04日

新年ですが。。。大晦日のパーティーのテーブルです(^^;)


年が明けたのに年末の話ですみませんが(^^;)、大晦日は我が家で「紅白歌合戦でも見ながら、年越しそばでもいかがですか?」ということで、数カップルが集まりました。

人数的には、小パーティーでしたので、着席でも良かったのですが、やはり紅白を見やすくする為とおしゃべりをしやすくするためにテーブルはビッフェスタイルにしてみました。
新年ですが。。。大晦日のパーティーのテーブルです(^^;)_b0313387_06443945.jpg




新年ですが。。。大晦日のパーティーのテーブルです(^^;)_b0313387_06414099.jpg




新年ですが。。。大晦日のパーティーのテーブルです(^^;)_b0313387_06272237.jpg



皆さんが揃ったところで、紅白もはじまりました。

日本ではもちろん紅白歌合戦を見るのは、当たり前のことですが、海外では日本の番組が見られるテレビ会社に加入していないと見れないので、この日来てくれた友人達も「紅白歌合戦を見るのは何年ぶりかしら?」って言っていました。
新年ですが。。。大晦日のパーティーのテーブルです(^^;)_b0313387_06311798.jpg




まずは、しばし鑑賞ともちろん、おしゃべり(笑)
新年ですが。。。大晦日のパーティーのテーブルです(^^;)_b0313387_06220033.jpg



新年ですが。。。大晦日のパーティーのテーブルです(^^;)_b0313387_06233157.jpg




新年ですが。。。大晦日のパーティーのテーブルです(^^;)_b0313387_06253234.jpg



今回は持ち寄りをお願いしていたので、私が作ったのは数品とお蕎麦とデザートのみを用意しただけなのに、お持ちいただいた食べ物を盛り付て並べたらテーブルが一気に華やかになりました♪
                   
新年ですが。。。大晦日のパーティーのテーブルです(^^;)_b0313387_06200148.jpg




新年ですが。。。大晦日のパーティーのテーブルです(^^;)_b0313387_06323429.jpg




新年ですが。。。大晦日のパーティーのテーブルです(^^;)_b0313387_06350654.jpg



その後は、年越し蕎麦とデザートを食べ、紅白を見終え「行く年来る年」を見て(厳かな気分にもなり)、日本の大晦日気分を満喫しました。

そして、イギリスのテレビに切り替えビックベンの鳴らすベルの合図とともに上がりだした、ロンドンの大晦日恒例の花火を見ながら「Happy New Year!」の乾杯! 
最高の年明けになりました。


1年の初めをこうして友人達と分かち合う事が出来て、この1年も楽しく過ごせそうな予感と、今年も元気で頑張るぞ〜と誓った年末&年始となりました。

この日いらしてくれた一美さんも素敵な記事にしてくれています。

*この日の記事はこちらでもご覧になれます。


ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


優美へのご質問、レッスン等のお問い合わせは、右側のお問い合わせフォームよりお送り下さい。



by yubikingwell | 2015-01-04 07:59 | 立食パーティーのテーブルコーディネート


<< また、またテーブルランナー作り...      明けましておめでとうございます... >>