人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネート By優美キングウェル

yubilondon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

和モダンテーブルでの簡単おもてなし(^^;)


こちらのブログは久々の投稿になってしまいました。(汗)

先日、アメリカから主人の友人が来て我が家に滞在したのですが、その日は多忙だった為、夕方からの大急ぎでの、おもてなしの夕食の準備となりました〜(><)。

彼の友人も、他の多くの外国人のように(こちらでは私が外国人ですが。笑)和食ファンなので、メニューは和食に決定!
なので、テーブルは、和モダンを作ってみました。

和モダンテーブルでの簡単おもてなし(^^;)_b0313387_21003887.jpg







食器の素材はあえて揃えず(色が暗くなり過ぎたので)、このオールドノリタケを使ってみました。

和モダンテーブルでの簡単おもてなし(^^;)_b0313387_21010315.jpg







お花は、前回お客様が来た時の使い廻し。(笑)

和モダンテーブルでの簡単おもてなし(^^;)_b0313387_21012217.jpg








夜になってキャンドルを灯して食事開始〜♪

和モダンテーブルでの簡単おもてなし(^^;)_b0313387_21014148.jpg







メニューは、ベジタリアンの友人の為に、野菜のみ。
和モダンテーブルでの簡単おもてなし(^^;)_b0313387_20481602.jpg


前回来た時に天ぷらをとても喜んでくれたので、今回も天ぷらにしました。
和モダンテーブルでの簡単おもてなし(^^;)_b0313387_20500590.jpg


デザートは主人の好物のアップルクランブルを作りました。今回は、カスタードではなく、バニラアイスといただきました。
和モダンテーブルでの簡単おもてなし(^^;)_b0313387_20520368.jpg





友人は、とても喜んでくれましたし、肉好きの息子も、ちゃんと完食してくれました。
和モダンテーブルでの簡単おもてなし(^^;)_b0313387_20592272.jpg

ものすごーく簡単な家ご飯のような食事でも、喜んでくれて良かったー。ほっ。
最近は、和食好きの欧米人が多くて、日本人としてはとーても楽(じゃなくて。笑)、嬉しいです。

*この日の様子は、こちらからもご覧になれます。


ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



優美へのご質問、レッスン等のお問い合わせは、右側のお問い合わせフォームよりお送り下さい。






by yubikingwell | 2014-08-31 00:13 | 和モダンテーブルコーディネート


<< 今年最後のおうちBBQ      ラブリーなTeaタイムテーブル... >>