<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 09日

秋のデコレーション



b0313387_06243027.jpg




b0313387_06253166.jpg




b0313387_06260121.jpg



ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by yubikingwell | 2011-10-09 06:29 | 季節ごとのお花やデコレーション | Comments(0)
2011年 10月 09日

義妹家族へのおもてなし



b0313387_05083920.jpg




b0313387_05062600.jpg



ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by yubikingwell | 2011-10-09 05:19 | 洋のテーブルコーディネート | Comments(0)
2011年 10月 08日

自己紹介


こんにちは。 
優美キングウェルです。

この度、私の数年前から現在までのおもてなしテーブルコーディネートや手作り小物や家のデコレーションなどを集めたブログを開設いたしました。

そして、このブログがきっかけで、テーブルコーディターとしてレッスン等の活動をさせていただだく事になりましたので、ここに私の自己紹介をさせていただきます。


優美 KINGWELL(キングウェル)プロフィール


茨城県で、会社員の父と、洋裁店を経営する母の元に、次女として生まれました。
明るく、おしゃべりで次女特有のお調子者の子供でした(笑)

高校卒業後、新宿文化服装学院で服飾を学び、毎晩徹夜で宿題をこなしながら、ひもじくも、新しい世界で楽しい事も沢山学び、廻りの若い感性から多くの刺激を受け、人生で一番元気で輝いていた青年時代を過ごす。

卒業後、千駄ヶ谷と赤坂のアパレル会社で、デザイナー及びパタンナーとして合計7年半勤務。 どうせ住むならと、当時からコスモポリタン色の強かった青山に住み、週末には友人達を招き、パーティーを企画したりして楽しむ事が大好きでした。(そして、この時に今の主人と知り合う)

27歳の時に、主人と共にアメリカシカゴに渡航。 
3年後、長男の出産を期に、主人の母国、イギリスに移り住み暮らす事に。
3年後に次男を出産。 子育ての時期は、淋しさやプチ鬱なども経験し、辛い事や幸せでない時期も経験しました。

でも、その間、主人の家族や親戚達から毎週の様に、お呼ばれや、お招きしたりを繰りかえし、イギリスでの沢山のおもてなしを経験&実践する事となりました。
また、ママ友との交流を通じ、沢山の友人達を自宅に招いて、おもてなしの楽しさに目覚め始めた時期でもありました。

13年の子育て及び専業主婦の後、実父と実姉を同じ年に亡くし、人生を考えさせられる事になり、何かを始めたいという思いが、だんだん強くなる。

元々手先は器用で、小さい頃から何かを作ったり、細かい作業をするのが好きだったこともあり、当時はまだ、こちらではほぼ知られていなかった、カルジェルネイルの資格を日本で取得。 イギリスの自宅で、カルジェルネイルサロンを初めて、7年目となります。

2011年に、最愛の実母まで亡くし、悲しみと共に命の重みを思い知らされる事に。。。。。。そして、これからは、亡くなった家族に恥じない人生を送ろうと決心。まだ、自分に出来る事があるならばやってみようと思い始め、PC音痴の私が見よう見まねで、日常を綴ったブログを始める。

ブログを始めた事がきっかけで、さらに大勢の方々と知り合い、色々な事に共感出来る大切な友人も出来た。

その中の一人、今ではもう姉妹のような友人とパートナーシップを組み、2012年9月に「Grace Garden-雅園-」サロンをオープン。
「Grace Garden-雅園-」は、私が子育て中の淋しく辛かった経験を活かし、異国で生活して、同じよう時間をイギリスで過ごしている日本人主婦や女子の為の、習い事とコミュニケーションサロンで、多くの講師の方々や友人の協力を得ながら、沢山のお客様に楽しんでいただいた。

この時に、サロンでお出ししたカナッペのプレゼンテーションや、お茶の時のテーブルコーディネートに毎回感嘆の声が!  簡単なお料理も、テーブルコーディネート次第でワンランクアップして見えると言う事を実感し、また何よりもテーブルを作るのが大好きだった事もあり、完全にこの道にハマる事となる。
(諸事情により、「Grace Garden-雅園-」サロンは、2013年末をもって休止となりました)

その後、フラワー&テーブルコーディネーターの堀江千秋先生の「テーブルクリエイトミロトム、ロンドン校」にて、テーブルコーディネートの基礎及び実践スタイルのディプロマを取得

その後、私のテーブルコーディネートファンの友人から勧められ、テーブルコーディネート専用のブログを開設。

そして、テーブルコーディネートを教えて欲しいというありがたーい友人達の要望から、テーブルコーディネーターとしての活動を始める事となる。

主な、レスッン活動は、ただいまの所、出張テーブルコーディネートを中心に、お客様のご自宅にお伺いして、ご自宅の食器を使った何通りものテーブルコーディネートのご提案をさせていただいております。


私のテーブルコーディネートの特徴は、イギリス生活が長い事もあり、日本人の感性と、イギリス人の感性が混じり合ったような独特のスタイルが特徴。

一番得意なスタイルは、和物と洋物、アンティークなどをミックスした「安土桃山風テーブル」(これ、私の作った呼び名です。笑)と呼んでいるスタイル。

コテコテのブリティッシュのマナーハウススタイルや、カントリースタイルなどは好まず、普段使いの食器と合わせて、自由な発想で楽しめるテーブルコーディネートが私のおもてなしテーブルコーディネートスタイル。


夢は1人でも多くの方にテーブルコーディネートの楽しさを知ってもらい、おもてなしを楽しんで、日常生活の中で生かしてもらう事です。



2015年の7月からは、テーブル周りの手作り品とセレクト品の販売「優美ロンドン」を立ち上げ、ありがたいことに、すでに沢山の方々に、私の商品をお買い上げいただいております。これからは、こちらもますます力を入れていきたいと思います。



  以上が私のプロフィールです。 お読み頂き、ありがとうございました♪

  これから、どうぞよろしくお願いいたします。

b0313387_10342949.jpg

     




 優美へのご質問、お問い合わせは、右側のお問い合わせフォームよりお送り下さい。


ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by yubikingwell | 2011-10-08 05:53 | Comments(2)