ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネート By優美キングウェル

yubilondon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:和モダンテーブルコーディネート( 5 )


2015年 01月 25日

テーブルフラワーを買いに、Newコベントガーデンマーケットに行って来ました♪



私がいつもお花を買うのは、近所のマーケットに出ているお花屋さんか、スーパーなどで買うことが多いのですが、今月末に遅めの新年会を我が家で2日に分けてする事になっているので、久しぶりに、New Covent Garden Marketに行って来ました。

私達が行ったのは朝の8:30頃だったので、もう、多くの花屋さんが店じまいをしていてまだ開いていたのは数件でしたが、それでも、巨大なマーケットなので、私達には充分でした。
b0313387_08532969.jpg

このマーケットは、お花やさんや業者用の卸のマーケットなので、1人で行くと、量が多い分安くはないと思いますが、友人と数人でシェアにすると、やはりお花屋さんで買うより、断然お安いです。




b0313387_08563829.jpg





b0313387_09004346.jpg
本当に、色々なお花があって、どれも欲しくて迷いましたが、「いけない、いけない」と自分を戒め(笑)、今回のテーブルのテーマである和モダンに合うよに、できるだけ自分の中のイメージに合うものを選んで来ました。





ということで、今回買ってきたおお花がこちら。
b0313387_08511400.jpg
イメージに合うお花が作れるといいな〜。

*この日の記事は、私のプライベートブログのこちらにも詳しく書いています。


ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


優美へのご質問、レッスン等のお問い合わせは、右側のお問い合わせフォームよりお送り下さい。



by yubikingwell | 2015-01-25 09:33 | 和モダンテーブルコーディネート | Comments(0)
2014年 08月 31日

和モダンテーブルでの簡単おもてなし(^^;)


こちらのブログは久々の投稿になってしまいました。(汗)

先日、アメリカから主人の友人が来て我が家に滞在したのですが、その日は多忙だった為、夕方からの大急ぎでの、おもてなしの夕食の準備となりました〜(><)。

彼の友人も、他の多くの外国人のように(こちらでは私が外国人ですが。笑)和食ファンなので、メニューは和食に決定!
なので、テーブルは、和モダンを作ってみました。

b0313387_21003887.jpg







食器の素材はあえて揃えず(色が暗くなり過ぎたので)、このオールドノリタケを使ってみました。

b0313387_21010315.jpg







お花は、前回お客様が来た時の使い廻し。(笑)

b0313387_21012217.jpg








夜になってキャンドルを灯して食事開始〜♪

b0313387_21014148.jpg







メニューは、ベジタリアンの友人の為に、野菜のみ。
b0313387_20481602.jpg


前回来た時に天ぷらをとても喜んでくれたので、今回も天ぷらにしました。
b0313387_20500590.jpg


デザートは主人の好物のアップルクランブルを作りました。今回は、カスタードではなく、バニラアイスといただきました。
b0313387_20520368.jpg





友人は、とても喜んでくれましたし、肉好きの息子も、ちゃんと完食してくれました。
b0313387_20592272.jpg

ものすごーく簡単な家ご飯のような食事でも、喜んでくれて良かったー。ほっ。
最近は、和食好きの欧米人が多くて、日本人としてはとーても楽(じゃなくて。笑)、嬉しいです。

*この日の様子は、こちらからもご覧になれます。


ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



優美へのご質問、レッスン等のお問い合わせは、右側のお問い合わせフォームよりお送り下さい。






by yubikingwell | 2014-08-31 00:13 | 和モダンテーブルコーディネート | Comments(0)
2014年 01月 19日

Birthdayテーブルコーディネート




和モダンなテーブル
b0313387_06233876.jpg





b0313387_06235875.jpg





b0313387_06242643.jpg





b0313387_06262502.jpg





b0313387_06251592.jpg





b0313387_06254325.jpg





b0313387_06265339.jpg





b0313387_06245762.jpg



Birthdayの様子は、こちら




ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by yubikingwell | 2014-01-19 06:22 | 和モダンテーブルコーディネート | Comments(0)
2014年 01月 01日

和モダンおせち





b0313387_08424846.jpg



3人用のテーブルセットアップ

b0313387_08432135.jpg





b0313387_08452165.jpg





b0313387_08461230.jpg






b0313387_08515230.jpg





b0313387_08484265.jpg



この日の様子はこちら



ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by yubikingwell | 2014-01-01 14:30 | 和モダンテーブルコーディネート | Comments(0)
2013年 06月 05日

たこ焼き女子会テーブル



このフラワーアレンジはお友達がこの日の為に作って来てくれました♪
b0313387_09425769.jpg




b0313387_09404022.jpg




b0313387_09410872.jpg




b0313387_09420026.jpg




b0313387_09413678.jpg



女子会の様子はこちら




ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by yubikingwell | 2013-06-05 09:40 | 和モダンテーブルコーディネート | Comments(0)