2016年 04月 16日

皆様、本当に、ありがとうございました。 日本での、販売会のご様子とご報告♪



私のテーブル周りの手作り品及び、セレクト品販売、優美ロンドンオープニングパーティーを開催したのが忘れもしない、去年の7月15日。
それから、不定期で自宅で実演販売お茶会を数回にわたって開催させていただいて参りました。

おかげさまで会を重ねるほど、沢山の皆様においでいただき、実演レッスンやお茶会をお楽しみいただき、沢山の商品のお買い上げも頂き、優美ロンドンは順調に走り出しております。 これも、ひとえに皆様のおかげと、本当に感謝の気持ちで一杯です。
そして、私の商品を日本の皆様にも見て頂き、販売することはできないか?と、ほのかな夢を抱いておりましたが、今回、私の帰国(正確には、次男トーマスの春休みの日本行き。^^)に合わせた形で、販売会を開催させていただきことが出来ました!

ブログやFBでも少し前からお知らせさせていただいていたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、3月16日に原宿のスペースで無事販売会を終了する事ができました。



会場の場所は、表参道ヒルズの端の路地を少し入った所で、初めての開催場所には、私にとっても便利で十分な場所でした。

b0313387_04285816.jpg





ただ、ビルの入り口だけが、表示がなかったため、ちょっと分かりにくかった事、おいで頂いた皆様には、ご迷惑をおかけいたしました。m(_ _)m
b0313387_23264413.jpg


当日は、この人以上のしっかりものはいないというほどの心強い助っ人、大親友のウメももちゃんが、無償のボランティアで手伝いを買って出てくれたおかげもあり、慌ただしい準備も何とか終える事が出来ました。


残念ながら、さすがにイギリスから行っているので、衣装ラックまでは持ち込めなかったので、商品はテーブルの上に並べる形となりました。
b0313387_04314892.jpg




こちらの可愛らしい和洋で使えるプリザーブドフラワーは、ここでのお買い上げも可能にさせていただきましたが、八幡山でプリザーブドフラワーのお店とお教室をしている、お友達の美帆さんにお願いして、販売会用にわざわざ作っていただきました♪  センス抜群の彼女のお花は本当に素敵で、この日の販売会に文字通り華を添えてもらいました~(^^)。
b0313387_04262495.jpg






b0313387_04255937.jpg






b0313387_04284353.jpg






今回、セレクト品については、シルバー品以外の割れ物はほとんど持っていけなかったため、食器を語らせたらこちらも右に出る人はいないほど、あらゆる食器に詳しいウメももちゃんのアンティークコレクションの中からも、ほんの少しですが、提供してもらいました♪
b0313387_04254504.jpg




b0313387_23281703.jpg





b0313387_04115791.jpg

午後1時からのオープンだったのですが、オープンと同時に、一度に沢山のお客様にいらしていただいたので、(しかも、商品のディスプレーが終わっていなかった事もあり。^^;)狭い販売スペースは、何だか、セール会場のような雰囲気になってしまい、この時間においで頂いた皆様には、私もちゃんとしたアシストも出来ず、本当に残念でした。申し訳ない気持ちで一杯です。


その後、初めの忙しい時間から、数時間後には少し落ち着きはしましたが、この日は、夕方のお仕事帰りの方々まで、ギリギリ夜の8時まで、私の長いイギリス生活で知り合った沢山の懐かしい方々から、友人も含め、私のブログを見ておいで頂いた方など、本当に沢山の方々においでいただき、そしてお買い上げをいただきました。
本当に、感謝の気持ちで一杯です。



今回、初めて日本で販売会をさせていただいて、とても嬉しかったと同時に、商品のデザインや販売においてのアイディアや改善点などなど、沢山の学びもありました。 この貴重な経験を、これから、もっともっと沢山の皆様に喜んでいただける商品作り、セレクト品の仕入れなどに生かして参りたいと思います。
いつか、日本でも、イギリスと同じように実演販売お茶会もしてみたいなーと、ほのかな私の新しい夢も出来ました♪
叶うといいな~(^^)。


販売会のおかげで、もう36年ぶりぐらいになる高校の同級生のKちゃんもわざわざ遠くから来てくれて再会しました!
b0313387_04132432.jpg
この日おいで頂いた、皆様、本当にありがとうございました。

そして、プリザーブドフラワーを作って来てくれた美帆さん、そして、前日からこの日夜遅くまでずーと私を支えて全てを手伝ってくれたウメももちゃんには、何とお礼を言っていいのか分からないほど感謝をしています。
本当にありがとう~~~♪




テーブル周りの手作り&セレクト品販売「優美ロンドン」実演販売お茶会や、その他のイベントにご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、こちらから、メーリングリストのご登録をよろしくお願い致します。



************************出張テーブルコーディネート*****************************

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器を使ってのテーブルコーディネートレッスンは随時お受けさせていただいております♪
詳細はこちらお申込みは右側にありますお問い合わせフォームよりお願いいたします。

*******************************************************************


ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ




by yubikingwell | 2016-04-16 04:43 | 「優美ロンドン」 | Comments(0)


<< 6月の優美ロンドン実演販売お茶...      今回も日本での出張テーブルコー... >>