ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネート By優美キングウェル

yubilondon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 11日

これだから止められません、お楽しみのお茶会〜♪(^^)





先日の記事、11月12月の「優美ロンドン」クリスマス実演販売お茶会の様子の続きになります。


「優美ロンドン」のテーブルクロスを使っての何パターンかのテーブル作りの実演の最後は、ピンクダマスクのクロスを使って、皆さんと一緒にこの日のお茶の為のテーブルを作りました。

b0313387_01114257.jpg






こちらは、初日にいらしていただいた方々とのお茶会テーブル。
b0313387_21503179.jpg
初日は、午前中からの始まりだったので、スコーンの代わりに、ロールサンドイッチを用意させていただきました♪
この日のメンバーは、前回のリピーター様がほとんどたっだので、もう皆さん顔見知りで、初めからずーと楽しく盛り上がりっぱなし。 なんだか、もうずーと前からのお友達のようで、お茶会もとても楽しかったです♪




こちらは、2日目のお茶会の様子です。
b0313387_21534307.jpg
この日も、以前、私のテーブルコーディネートレッスンに参加していただいた方も数名いらして、皆さん、とても真剣に(ナプキンの折り方などをビデオで撮ったりされて)「学ぶぞ!」感がひしひしと伝わって来て、私もやり甲斐のある実演レッスンとなりました♪ 残念ながらお一人様のみ風邪の為、お楽しみのお茶会はパス(><)。次回は是非とも~。



3回目日のケーキはチョコレートケーキだったのですが、写真撮り忘れました(^^;)
この日は、一人の参加者のお母様が日本からいらしていて是非とも参加したいという事で、ご参加頂いただいたり、わざわざ2時間もかけて(帰りはもっと)バース近郊からいらして頂いた方もいらして、上は74歳の方から下は28歳の若いお二人の参加者まで、本当にバラエティーに富んだ方々にいらしていただきました。 
年齢やお仕事などもバラバラだったので、色々なお話を聞けて、興味深々なお茶会となりました~♪

(この日、バース近郊からいらしてくださったYukiさんがこの日の事を、ブログで素敵に書いて下さっています♪ こちらからどうぞ。)



b0313387_22011548.jpg
相変わらず、お出しするものは、お恥ずかしいほどのものですが。。。。。スコーンはいつも同じで、ケーキは、買ってるし(汗)
とりあえず、左上から、ロールサンドイッチ、右上、柿のパンナコッタ。 
左下、南仏から買って来た美味しいダックパテ&アプリコットジャム。
右下。泡でかんぱ~い(笑)


今年最後の実演販売お茶会もいらしていただいた皆さんのおかげ様で、今回もとても、楽しく終了する事が出来ました。
そして、本当にたくさんのお買い上げもいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m


次回のお茶会は、来年2月の20日頃に予定しております。 それまでには新商品も用意しておきますので、皆様のおいでを心よりお待ちしております。
その後は、私の日本帰国時の3月末頃に、日本での販売会も予定しておりますので、日本の皆様も是非おいでくださいませ~♪ お会いできるのを楽しみにしております。

お茶会、または販売会にご興味のおありの方は、次回の詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますので、こちらから、メーリングリストの登録をよろしくお願い致します。



************************出張テーブルコーディネート*****************************

「2016年1月の出張テーブルコーディネートの半額キャンペーン」3名様までの募集をさせていただきましたが、おかげ様で、定員になりましたので、募集を終了させていただきました。ありがとうございました。

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器を使ってのテーブルコーディネートレッスンは随時お受けさせていただいております♪
詳細はこちらお申込みは右側にありますお問い合わせフォームよりお願いいたします。

*******************************************************************


ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by yubikingwell | 2015-12-11 17:42 | 「優美ロンドン」 | Comments(0)


<< アニマルファミリーが揃ったら我...      11月&12月「優美ロンドン」... >>