2015年 07月 06日

友人のBig birthday Partyテーブルのお手伝いをさせていただきました〜♪



今年のイギリスは、かつてないほどの晴天続きで、嬉しい悲鳴の日々ですが、そんな晴天の日の先日。

私の友人でもあり、ご自分の大好きな事でのセミナーや個人相談などで大活躍中で、日本とイギリスを往復されているという事でも尊敬している栄養療法士のキンロス一美さんのBig brthdayへのご招待をいただきました。


こちらでは、新しい年代になる毎に、いつもの年よりも特別なお誕生会をする事が多いのですが(全くの余談ですが、私のBig Birthdayの時の模様はこちらです。^^)、一美さんもいよいよ、日本で言う還暦に突入という事で、ご自宅の素敵な庭で、50人ものゲストをお招きしてのパーティーを開催されました。


栄養療法士の一美さんですから、ゲストにお出しするお料理には、もちろん、オーガニックである事やグルテンフリーなどのこだわりもありますし、今回は、彼女の意向に沿ったご友人でもあり、食に対する理解者でもある、素晴らしい方のケータリングのご協力があったので、もちろん、お料理に関するお手伝いは余計なので、それでも、一美さんに喜んでもらう事は出来ないかと思い、その日のガーデンパーティーテーブル作りのお手伝いをさせていただきたいと、当日、お花を抱えて、ゲストの方より少しだけ早めにお宅にお邪魔しました。


こちらが、一美さんとご主人が、手塩にかけている、美しいお庭です。
b0313387_08564227.jpg





こんな可愛らしい、タープテントが作ってありました〜♪

b0313387_08442121.jpg



この日のお料理はヘルシーな和食が中心で、御誕生会のテーマカラーが赤だったので、我が家の和風に見えるクロスをお持ちしました。

お花も出来るだけ和に見えるものを選びました。 本来ならば、和風に見せるために、お花もシンプルに生ける予定だったのですが、あいにく剣山ではなくオアシスを使ったので、シンプルには程遠くなりましたが、特別な日なので、いいですねー(笑)。
b0313387_08481539.jpg




ガーデンでの立食パーティーでしたし、彼女のイメージから、普段のようにテーブルを作り込むつもりはなかったし、この日のテーブルはあくまで脇役でメインは何と言っても素晴らしいお料理だったので、私がお手伝い出来たのは一美さんの食器棚をゴソゴソして、花器になるような素敵な食器を見つけてお花を作る事が主でした。

b0313387_08502879.jpg






こちらのドリンクテーブルは、一美さんの愛するご主人様が準備されました♪
b0313387_08461360.jpg




こちらが、その素晴らしいお料理の数々! 50人分は、さすがにすごいですね〜〜!!(その後もどんどん継ぎ足されて行きました〜) こちらのお料理に関する詳細は、一美さんのこちらのブログでどうぞ。
b0313387_09012836.jpg





私の持って行った和風に見える(笑)クロスと一美さんが用意した黒のクロスの組み合わせで、即席和風テーブルに(^^)。
b0313387_08524310.jpg





デザートもすごい量でした〜!
b0313387_09042023.jpg



いらしてい沢山の皆さんも、それぞれにお話しも弾み、すっかり楽しまれていました〜。


その後、こちらも可愛らしい赤のデコレーションの巨大ケーキに一美さんが入刀し、美味しいケーキをいただいて、素晴らしいパーティーは終了しました。
b0313387_09113703.jpg

私は、見事に雨女なのですが、やはり普段からの行いの良い方は、お天気も見方をしてくれるのですねー。
素晴らしい晴天に恵まれた、素晴らしいBig Birthday Partyでした!

改めて、一美さん、お誕生日おめでとうございます。 これからも、ますますのご活躍を期待しております♪

*この時の事は、一美さんのブログで素敵な記事にしていただいております。こちらです。




************************出張テーブルコーディネート*****************************

ご自宅のテーブルで、お持ちの食器を使ってのテーブルコーディネートレッスンは随時お受けさせていただいております♪
詳細はこちらお申込みは右側にありますお問い合わせフォームよりお願いいたします。

*******************************************************************


ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


優美へのご質問、お問い合わせは、右側のお問い合わせフォームよりお送り下さい。



by yubikingwell | 2015-07-06 21:25 | 立食パーティーのテーブルコーディネート | Comments(3)
Commented by キンロス 一美 at 2015-07-06 22:16 x
うわ~ん、優美さん、有難うございます!当日も本当に有難うございました。優美さんなしでは、あのパーティー、腑抜けな感じになったに違いありません。本当に感謝しています。

写真も色々撮って下さってたんですね。嬉しいです!

優美さんのは未だまだ先のことですが、その際には、私にどんなお返しができるだろう、、、と既に悩んでいます!
Commented by yubikingwell at 2015-07-07 04:03
一美さん、こちらこそ、一美さんにとっての大切な日を一緒にお祝いさせていただき、本当にうれしかったです♪ ありがとうございました〜。

今回は、真っ赤なドレスの一美さんと(^^)、前日からYさん達が、泊りがけで頑張って作られたこの素晴らしいお料理がメインでしたから、きっと私が何もしなくても素晴らしいテーブルになったと思いますよー。

次の私のBig Birthdayもこんな素敵なパーティーにしたいです♪

Commented at 2015-07-08 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「優美ロンドン」テーブル周りの...      今回の日本帰国で買って来たテー... >>