人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン発 おもてなしテーブルコーディネート By優美キングウェル

yubilondon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 26日

7月のレッスン、紫陽花を使ったテーブルコーディネート終了しました。



イギリスの我が家の庭の鉢植えの紫陽花も、ここ1ヶ月見事に満開になり、私達の目を楽しませてくれています。
7月のレッスン、紫陽花を使ったテーブルコーディネート終了しました。_b0313387_18455417.jpg
そんな中、紫陽花を使ったテーブルコーディネートレッスン、おかげさまで終了いたしました。






今回、おもてなしに選んだお花は、こんな素敵カラーのグラジオラス♪
7月のレッスン、紫陽花を使ったテーブルコーディネート終了しました。_b0313387_18221866.jpg






皆さん到着後(この日は、なんと、中国杭州にお住まいのYさんもわざわざイギリスご旅行中に前もってお申し込み頂き、参加して下さいました!)、レクチャー開始。 そしていよいよ、実践レッスン。

7月のレッスン、紫陽花を使ったテーブルコーディネート終了しました。_b0313387_18152752.jpg





今回、用意させて頂いた紫陽花は、こんな綺麗なグリーンの紫陽花と、庭の紫紫陽花。

7月のレッスン、紫陽花を使ったテーブルコーディネート終了しました。_b0313387_18122085.jpg





テーマは、大人のセミフォーマルで、お料理はイタリアン。

そして、左がAグループの生徒さんの作ってくれた作品。 色も雰囲気も、とてもいい感じにまとまっていましたー。

7月のレッスン、紫陽花を使ったテーブルコーディネート終了しました。_b0313387_18253976.jpg
私が手を加える所もほとんど無かったのですが、ナプキンとキャンドルの位置を替えてみたら、少し、雰囲気が柔らかくなりました。






次にBグループの作品は左側。 クロスとブリッジが同系色で、とーても綺麗にまとまっていました。
7月のレッスン、紫陽花を使ったテーブルコーディネート終了しました。_b0313387_18281594.jpg
ただ、ちょっとイタリアンというより、アジアンな雰囲気になってしまったので、少し、引き算をして、ナプキンもシンプルにしてみました。(右側)

前回もそうですが、皆さん、本当に初めてと思えないほど、上手に出来ていて、本当に感心しました。



ということで、お疲れ様でしたの後は、同じテーマの私のテーブルで、
7月のレッスン、紫陽花を使ったテーブルコーディネート終了しました。_b0313387_18315309.jpg

7月のレッスン、紫陽花を使ったテーブルコーディネート終了しました。_b0313387_18352665.jpg






お楽しみの女子会スタート。(*ご存知のように、お料理教室ではありません。)
7月のレッスン、紫陽花を使ったテーブルコーディネート終了しました。_b0313387_18395866.jpg
いつもの様に、沢山笑って、女子会は終了しました〜。


この日も遠い所おいで頂いた、皆様本当にありがとうございました。

この日のレッスンの模様、London Happy StyleのYocoさんが素敵な記事にしてくれています。



ブログ村のランキングに参加しております。 お帰りの際にクリックして頂けると、大変嬉しいです。よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 7月、8月のテーブルコーディネートレッスン☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★7月、8月のその他のレッスン★ こちらも合わせてお受けやすくなりました!  

こちらも、単発レッスン可能でお受け頂き易くなりましたが、それ以降のレッスンをおご希望の方は、最初にこちらをお受けいただきます。

日時 7月10日(木)  「「使える食器や小物について。~基本アイテムの選び方・使い方」(遂行人数4名様から。 定員6名様。 満席)
                        ありがとうございます。こちらのレッスンは終了いたしました。
使える食器や小物について。~基本アイテムの選び方・使い方」のこのレッスンは今の所、次回の予定はありませんが、最低4名様からのグループで開催させて頂きますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
 
  7月18日(金) 「紫陽花を使ったテーブルコーディネートレッスン」基礎実践篇 (遂行人数4名様から。 定員6名様。 残席1名様)
                          ありがとうございます。こちらのレッスンは終了いたしました。


   8月 7日(木)  「紫陽花を使ったテーブルコーディネートレッスン」基礎実践篇 (遂行人数4名様から。 定員6名様。 おかげさまで満席になりました。キャンセル待ちお受けさせていただいております。



お申し込み、詳細はこちらをご覧下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
優美へのご質問、お問い合わせは、右側のお問い合わせフォームよりお送り下さい。

 


by yubikingwell | 2014-07-26 19:36 | テーブルコーディネートレッスン


<< ラブリーなTeaタイムテーブル...      テーブルコーディネートレッスン終了♪ >>